SSブログ

2022 ゴールデンウィーク 四国の旅 [旅行]

2D522F33-880A-46A2-ADE5-C88CB4AC48FD.jpeg
成田空港から飛行機に搭乗するところ。

コロナ禍となり、2020年2月以降遠出の旅行はしていませんでした。最近やっとコロナにも慣れてきて、四国に行って見たくなりました。ゴールデンウィーク5月2日から4日まで2泊3日の四国旅となりました。
と言っても松山、しまなみ海道、こんぴらさん、讃岐うどんがメインでしたが。

1ACB0A62-A2DD-4EBC-AB9D-5C67D9B4AA07.jpeg

松山空港に11時30分頃到着。日本レンタカーで車を借りて道後館まで移動しました。
道後館は1989年竣工。設計は、建築家の黒川紀章氏。とても素敵な建物でした。

C38A551E-4505-482C-B078-EF650E86A287.jpeg

道後温泉駅も素敵でしたね。

CE5E6844-40E7-4D4B-B3EF-3E25AB4629D2.jpegC92B54DD-1174-46CB-B2AF-1C33FA11DF94.jpeg

14時にかどや大街道店で宇和島鯛めしを食べました。並んで待った甲斐があり、とても美味しいくいかにも郷土料理な感じがしました。ついでにじゃこ天も。

F041BC80-31F5-452D-BA3C-601855F16D92.jpeg

松山城は広大な規模の城郭であった。山の上にあるので街が一望できる。
慶長7年(1602年)加藤嘉明により築城。

8713BDF3-AF86-4AE9-93AC-974F9AD8C218.jpeg

10FACTORY でみかんジュース3種セット飲み比べ。
いろいろな味を楽しめました。

B3E03E73-9467-4EE5-87DB-35E837005E31_1_105_c.jpeg

萬翠荘 国の重要文化財 旧松山藩主の別邸







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年ふりかえり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。